ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

一眼レフカメラは昔からおじさん趣味だったからか、 カメラバッグも地味でつまらないものが多いです。

ブランドとのコラボでかわいいバッグも稀にあるのですが、それはそれで高かったり。

そこで・・・エツミの安いカメラバッグを改造し、ディズニー仕様にしました!

材料

  • エツミのveryの赤!

  • フェルト

作り方

  1. バッグに付いていたタグをはずします。
  2. ミッキーの形に切ったフエルトを縫い付けて完成。

ココがポイント

  • ミッキーを付ける予定だったため、赤のバッグを選びました。
    何を縫い付けるかによって色を考えると良いです。

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!

晩柑という柑橘類を初めて食べました。 これは都心のスーパーじゃ売っているのを見たことがありません。 滅多に買えないみたいです。
(インターネットがあるので最近はそんな果物も取り寄せ可能かもしれませんが。)

味はあっさりしていて、上品です。 酸っぱすぎない、ちゃんと甘い。
でも派手な味じゃないので甘すぎはしない。

こういった主張しすぎない柑橘類は、ケーキなどお菓子にさりげなくのっていると美味しそうです。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
懸賞に応募したこともすっかり忘れていて、
突然届いた、エコナのパスタソース。

4つも来た!



とりあえず、味の想像がつきにくい野菜クリームを食してみました。

野菜クリームは唯一調味料(アミノ酸等)が入っていなかったので、期待しました。
意外と普通でした・・・。具が小さくて少ないのが誤算!これなら野菜炒めてクリームとして混ぜて使えばよかったかも。

次に食べてみたのがボロネーゼ。
これは意外といけました。
というのも、あっさりしてて、味も薄めだったのです。

今まで買ったことのあるミートソース系のレトルトは割としょっぱくてかけすぎるとろくなことにならなかったのですが、これは1パック多めにかけても全然大丈夫でした。

やっぱり健康エコナだから?
野菜クリームはもともとあっさりしているのに、あっさり作っているからちょっと物足りなかったのかもしれません。

ボロネーゼのようなもともとこってり系のが、このシリーズはおいしいのかもしれない!
読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
関連記事

立川のGOSHIKIという創作和食のお店に、学生時代よく通っていました。 そこで出てきた梅ピラフがお気に入りで、おうちで再現してみました。

材料(2人前)

  • 梅干し        1個
  • たまねぎ       中1/2
  • ピーマン       1個
  • キャベツ       真ん中へんのを2、3枚
  • バター        大さじ1以上
  • ご飯         2膳
  • えび         中6尾くらい
  • 中華だしかブイヨン  小さじ1

作り方

  1. えびをピラフサイズに小さめに切って、塩こしょうしておく。
  2. フライパンにバターを多めにしき、タマネギとピーマンを炒める。
  3. キャベツとえびときざんだ梅干しを加えて更に炒める。
  4. ご飯を加えて、中華だしorブイヨンをパラパラ加えて混ぜながら炒めたらできあがり。

ココがポイント

  • 野菜はあったものでOK、GOSHIKIのピラフは野菜でなくてじゃこが入っていた気がします。
  • 青ネギで和風に作ってもおいしい!

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
関連記事