ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ ブローチ

こぽんこに頼まれて作った、ピンクの変身ブローチ。
これでプリキュアに変身するらしい。
今年の誕生日プレゼントはこれになりました。

ビーズ ブローチ

実はこのパーツはすべて、こぽんこ自らビーズ屋さんで選んだもの。
意外とセンスいいんだよねえ。。。直感で選ぶのに。
リボンを選ぶところが、こぽんこらしいね。

あとはこのパーツをベースに、おいらが可愛くてキラキラしたものを載せていきます。

ビーズ ブローチ

おいらの前回の秋色ブローチ よりひと回り大きいの!
欲張りなこぽんこは、あえて大きめのブローチ台座選びよった。

実は最近、足指強打して1週間以上歩けなかったりして、ブローチ作りやらDIYの設計などに励んでいたおいら(--;
2年前も同じとこぶつけて、亀裂骨折してた間抜けなおいら。
またか・・・!と悶々とした日々を送っていたのである。。

次回作は、祖母用・グリーンの上品ブローチの予定でーす。お楽しみに~。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
ビーズブローチ

久々のビーズ作品!バラや木の実がぎっしりの秋色ブローチ。

真ん中の紫色のクリスタルは、オパールテイストの独特な輝きがあります。

ビーズブローチ

ミニサイズで作ったので、バッグや帽子に付けられるよ。

ビーズブローチ

裏はこんな感じ。

今回も、Miiko先生のご指導にて、ビーズ選びに悪戦苦闘しながら製作しました!

色選びって本当に難しいです。ビーズと言っても、色、テイスト、素材感、何もかも考慮して一番お気に入りのものを載せていくわけで。。途中で悩みすぎて何時間もかかってしまいました。。。先生の家に長居しすぎ。

色を変えて、祖母の80歳のプレゼントにもう一個チャレンジしてみるぞ~!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
APPLE MacBook 2.4GHz 13.3インチ 250GB MC516J/AAPPLE MacBook 2.4GHz 13.3インチ 250GB MC516J/A
(2010/05/19)
アップル

商品詳細を見る

約4年前のMacBookが起動しなくなって、新しいの(上のやつ)を買おうと思っていたのにー・・・

「CPUがCore2Duoだから駄目!」

とぽんこっきーに言われたので、こう言いました。

「じゃあ年賀状作れない。ぽんこっきーにもらったThinkPadじゃディスプレイ色温度が気に食わないから年賀状作れない。」

そうなんです。
青味がかったThinkPadのディスプレイはテキスト入力しまくる開発環境としては適しているみたいですが、
グラフィック関係は、見たままの色にならず、作ったハガキ印刷したらぜんぜんイメージと違うなんてことがあるのです。。


・・・なんとかCore iプロセッサ搭載のMacBookが年内に発売されることを期待している日々なのだ。
無謀かもしれないけどー・・・。

今代替品として使っているPCは環境を整えてないので、ブログもちょいとお休みしますー!

(なので最近はiPhoneでFacebookやってるよ。おいらのメアド知ってる人は検索してみてね。)

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!