ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ハート ブローチ ピンク 天然石 パワーストーン ビーズ 刺繍 ししゅう

かつてのビーズ刺繍の作品から、1ヶ月以上経過!すっかりその手法を忘れかけていたおいら。
家にあるビーズだけでなんとかやってみようと、作ってみたよ。

ハートのビーズは、七宝焼きビーズだよ。

浅草橋に行った時になんとなく2種類買っておいたの。

こぽんことおそろいブローチだよ。

ハート ブローチ ピンク 天然石 パワーストーン ビーズ 刺繍 ししゅう

淵がピンクで、かわいいのがこぽんこのだよ。

おいらのは、ピンクちょっと控えめに。
でも結構ピンクかな。

いつもどおり、こぽんこ用は、本人がビーズを選んだよ。
緑のバラを選ぶとは~。

ハート ブローチ ピンク 天然石 パワーストーン ビーズ 刺繍 ししゅう

無地のワンピースなんかにポイントで付けると結構かわいいかな?

ネックレスにもなります!

ビーズ刺繍は、フリーダムすぎて、本当に作るのが難しいよー。
もうちょっとセンスを磨かなきゃね!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
抱っこひも 作り方 手順 キューズベリー フェリシモ

抱っこひもレシピを改定しました!

GIF形式の画像データとなっておりますので、上の画像をクリックして
A4でプリントアウトしてね。

今回の改定ポイントはズバリ「サイズ展開」です。

これまでCUSE BERRYさんの抱っこひものMサイズに対応するレシピのみ公開していましたが、
リクエストが多かったので、「M」に加え、「S」「XS」サイズに対応する寸法の表記を増やしました~。

こちら本家キューズベリーさんの抱っこひもです。
これを真似して作ったのがきっかけでした♪

抱っこひも 手作り キューズベリー フェリシモ CUSE BERRY

最近久々に抱っこひもを作る機会があって、桃色で作ってみたよ。

こちら、XSサイズです。小柄なお友達にはXSサイズで作るとちょうどいい!

抱っこひも 手作り キューズベリー フェリシモ CUSE BERRY

出産祝いなので、自分のには付けなかったレースなどあしらって、商品っぽくしてみたよ。

素材は、綿80%麻20%、とても丈夫そうな布です。

この抱っこひもの良さは、なんといっても軽量で持ち運びが楽!たたむのも楽!

おいらの子育ては、この抱っこひものみで完結したと言っても過言ではない~。
機会があったら作ってみてね。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 子供育児雑貨」をもっと見ちゃう!