ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ヘアゴム 綿 ふわふわ こども リボン

こんなのもフリマに出品するよ。

中にポリ綿が入っているからふわふわしてるよ。ちょっとキキみたいな感じで。

他にもリボンゴム色々あるよ。見にきてね。
フリマは11月13日(日)だよ。

ヘアゴム ビーズ 雪 結晶 花

出品予定のヘアピンのお花を、ヘアゴムバージョンで作ってみたよ。
ヘアゴムパーツが今ないので、こちらはこぽんこの幼稚園用だけど、
時間があればヘアゴムバージョンも量産するつもり~。

今、こぽんこのお誕生日プレゼントも並行して作成中!お楽しみに。
去年の誕生日プレゼントはこちら。

あと、おいらの「なんでも手作りライフ」の訪問者数が、21万人を突破したので
ぞろ目の「222222」番をゲットした人に、ビーズアクセサリープレゼント企画でもしようかと思ってまーす。
おいらのブログのどこかにアクセスカウンターがあるのだけど、それを見つけてぞろ目取った人にしようかな。
詳細はお楽しみにー。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
エメラルド スワロフスキー ビーズ ブローチ

エメラルドで渋めに、ブローチを作ってみたよ。
真ん中はスワロフスキーなので、ちょっと材料費がかかってます。

秋・冬にいかが?

コートの襟や、セーターに合わせたり、
マフラーやショールの留め具としても使えます!
真ん中のスワロに存在感があるので、パーティドレスにも合うと思うな。

葉っぱも渋めの古美金です。

スワロフスキー ビーズ ブローチ スワロフスキー ビーズ ブローチ スワロフスキー ビーズ ブローチ

これまでに作った、スワロフスキーシリーズは3つありまして、
左から、こぽんこの誕生日プレゼント、友達からのオーダー、友達への誕生日プレゼント、となっております。

エメラルドブローチ、一点ものなので早い者勝ちで~す。
フリマは11月13日(日)です。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
関連記事
ビーズ へアアクセサリー かんざし

フリマ出品のビーズ作品数点ご紹介!

かんざしです。真ん中にクリスタル。
パールもキラキラ。

子供の七五三とか、パーティなどにどうでしょー?

ビーズ へアアクセサリー ヘアピン

こちらはヘアピン。
真ん中がオパール色のクリスタルなので、どんな服にも合うよ。

何も考えずフィーリングで作っているので、形が勝手に四角になった!

ビーズ へアアクセサリー ヘアピン

ちょっとお花っぽくしてみたよ。
雪の結晶みたいにも!

ビーズの先輩方に、フリーマーケットでビーズ作品を売る極意などを最近聞きまわっているんだけど、
まず第一にコストを下げること!と言われました。
スワロフスキーなど使って材料費が上がると当然商品代もあがるけど、
その価値がわからない人が殆どだから、やみくもに高い!と言われてしまうそうです。

でも、市販のビーズアクセサリー、作っている者から見たら材料費の割りにすごい高い・・
というものが多いので、わかる人は、こういうところでもまとめ買いしていってくれるそう。
なるほどね~。勉強になります。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
プリントせっけん デコパージュ

11月にフリーマーケット出店します!

これまで作った作品の中から、1ヶ月でできる範囲で作ったものを出品します。

一つ目は、プリントせっけんです。
子育て広場のバザーでも人気だった品です。
今週そちらでちょっとした講師もやります。

プリントせっけん デコパージュ

ぶたちゃんシリーズ。値段はどれくらいが良いと思う?

プリントせっけん デコパージュ

フランス航海シリーズ。

プリントせっけん デコパージュ

音符とスイーツシリーズ。

プリントせっけん デコパージュ

ティータイムシリーズ。

プリントせっけん デコパージュ

横から見てもケーキみたい。イチゴがのぞいでます。

さて、これから1ヶ月ちまちまと準備するので、みんなフリマに遊びにきてね。
布小物、ビーズ小物など計画中です。

器用なバザー委員仲間も誘ってみたので、一緒の場所で出品するよ~。お楽しみに~。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!