ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ビーズ ネックストラップ 氷 パステル

ネックストラップ春夏バージョンを作ってみたよ。

氷のような透明感のあるビーズを使ってみたよ。

ビーズ ネックストラップ 氷 パステル

ビーズボールは大小3つ作ってつけたよ。

ビーズ ネックストラップ 氷 パステル

全部のパーツが透明なので、着る服の色によって印象が変わるかも?

ビーズ ネックストラップ 氷 パステル

「♪吹雪、吹雪、氷の世界~!」って井上陽水の曲を思い出したよ。
この曲のちあきなおみバージョンを良く聞くけど、迫力満点だよ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
デコパージュ 雑貨

デコパッチとお店の包装紙を組み合わせて、雑貨をデコパージュしてみたよ。
これはゴミ箱。色が派手過ぎて家のインテリアと合ってないのが気になっていたのでお花柄に。

身の回りのものを自分好みに買い替えるのではなく、
自分好みにデコパージュすれば手持ちのアイテムも大切にできるね。
デコパージュはエコだね。

デコパージュ 雑貨デコパージュ 雑貨デコパージュ 雑貨

竹製の筒(ペンたて)をデコパージュしてみたよ。

デコパッチとお店の包装紙を組み合わせてのデコパージュ。

見る角度で柄が違って見えるよ。

デコパージュに必要なのは専用のりと筆だけだよ。
デコパッチ(専用柄付き用紙)はかわいい柄が多いけど、なければ薄手の包装紙で十分!

デコパージュ 雑貨

小学校時代の裁縫箱のふたにもデコパージュ。

これでまたしばらく使えそうだ~。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!
ママンショコラ バレンタイン

お友達のパティシエさんレシピでママンショコラ作ってみたよ。

ガトーショコラよりもあっさりだけどチョコ感はばっちりなヘルシーおやつ!

バターを使わないってだけで、洗い物もとっても楽だなぁ。

ブールドネージュ スノーボールクッキー

こっちはまだ試作品のブールドネージュ。またの名をスノーボールクッキー。

Sweet Sanctuary ISO(イソ)という下町のお菓子屋さんの
「ネージュ・ノア」っていうクッキーがおいしくて、
ずっと作りたくて色々調べて、ついにISOのクッキーの原材料表記見ながら試作してみた♪

基本のブールドネージュのレシピに、くるみや塩を加えているよ!

配布用に量産するぞー。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
ランチョンマット コースター

おやつ専用ランチョンマットを作ったよ。

増えてしまった布を消費するためにも・・・。

ランチョンマット コースター

すべて裏表の布の柄を変えているので、気分によってどちらの面を使うか選べるんだ。

2枚の布を重ねて端をミシンで処理しているよ。

ランチョンマット コースター

おいら最近空前の玉露ブーム。

毎日玉露をいれて、買ってきた和菓子や、作った焼き菓子を楽しんでいるよ。

おかげで家族にインフルエンザをもらわずにすんだのかな。

ランチョンマット コースター

カレーくらいならまあまあのるサイズかな。

神保町マンダラの豆カレーレシピ、簡単で凄く美味しかった。

ご飯のおこげ具合も最近びしっと決まるようになってきた。

電気炊飯器を卒業してから、毎朝ガスコンロで釜炊きしてるよ。
おかげで早起きになったよ。

今後はセンタークロスも量産したいと思うよ~。
消しゴムはんことのコラボレーションもいいよね。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
関連記事

ビーズステッチで作る 憧れの大人アクセサリー---はじめてでもできる! 全作品カラーで作り方を解説

この本を見て作ったビーズアクセサリーを一気に紹介するよ~。
とてもおいら好みだったので、何作品も作ってしまった。

ビーズの色や種類は本とは違うのを使っているのでご了承を!

ビーズ アクセサリービーズアクセサリー

カチュームだよ。

のびのび伸びるオペロンを一部使っているアクセサリー。

おいらが過去に作った黒薔薇ブローチと合わせてみたらなんか良い♪

カチュームだけじゃなくネックレスとしても使っているよ!

ビーズアクセサリービーズアクセサリー

クラシックな感じのブレスレット兼ネックレス。

二重にしてブレスレットにするとゴージャス。

おいらの中ではこの色使いは「Remember The Time(Michael Jackson)」のPV。
わかる人だけわかってちょ。

ビーズアクセサリー

お花の携帯ストラップ。これも簡単で可愛くて良かった。

おいらはバッグチャームとして使っているよ。

iPhoneにはネックストラップつけてるのだ。

おいら、ビーズ関係の講座(楽習フォーラム)をやったことがないから、著者の周藤紀美恵さんも知らなかったんだけど、
おいらの師匠Miiko先生に聞いたら知り合いの方だったみたいで、あらびっくり。
おいらが作ってみたのは簡単なものばかりだけど、本にはまだまだ凝ったものがたくさん載っているよ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
関連記事
消しゴムはんこ 子供 絵

こぽんこの絵を消しゴムはんこ化して、額縁に入れてみたよ。

布用インクでぺったんしているよ。

消しゴムはんこ 子供 絵

彫ったはんこがこれ。

長い顔したくまちゃんとか、絶対おいらには描けない。

幼児期の絵画はちょっとした工夫でアートになるから見逃すな~!

彫ったはんこは、体操着やスモックに押してもかわいいよ!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 消しゴムはんこ」をもっと見ちゃう!