ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
幸房 はなかな ロゴ

サイトをリニューアルするときにも使える、幸房はなかなのロゴを描いたよ~。

文字も描いたよ!お花のような新芽のような、そんな字体にしたつもり。

隠れくまちゃんがいくつかいるよ!わかるかな!?

hanakanaのローマ字だけ、フリーフォントのあずきフォントを拝借しているよ。
素朴で気に入っているフォントだよ。

この色をベースにリニューアルをするとなると、
ぽんこまるレッドが目立ちすぎるよね~。
ぽんこまるをピンクのトマトに変身させちゃおうかな♪

ちなみに、おいら学生時代からIlustratorたいして使いこなせないよ♪
未だに勘で使っているから、素朴な絵しか描けないのかな。まいいか。

トモエちゃんはこの絵を見て「勇気がわく!」と言ってくれたよ。
感性ってすごいな。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ぴこぴこデジタル」をもっと見ちゃう!
カップケーキ ヘアゴム 髪飾り 毛糸 白

カップケーキ?

カップケーキ ヘアゴム 髪飾り 毛糸 白

むむ、まんじゅう?

カップケーキ ヘアゴム 髪飾り 毛糸 白

髪飾りでした~。

デコパージュ関係の準備でプリントせっけんばっかり作ってたら、
気分転換したくなって髪飾りを作ったよ。

毛糸とビーズで花の形。

カップケーキ ヘアゴム 髪飾り 毛糸 白

本物のカップケーキ。

ココアのマフィンだよ。
延長保育の日に幼稚園に持ってくおやつ。

豆乳と菜種油で作ったので、一度に2個はいける!
一度マクロビおやつを作ってしまうと、
そのあっさりさと、洗い物の楽さで、もう普通のスイーツを作らなくなっちゃったよ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
Happy Work Shop 2012 プリントせっけん デコパージュ

2012年7月7日(土)に西葛西のスポーツセンターで「Happy Work Shop 2012」が開催されるよ。

おいらは、プリントせっけん(せっけんのデコパージュ)をレクチャーするよ。

詳しいことはまたお知らせするけど、予定合う方、是非遊びにきてね!

スクラップブッキングや手相、ハンドマッサージ、アート書道などなど、
1日で沢山体験できるので楽しいよ~。
パン屋さんも来るから、お昼も軽く食べれちゃう。

Happy Work Shop 2012 プリントせっけん デコパージュ

夏向けの柄や、スイーツ柄の体験講座(500円)をやるので、是非きてね~。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
関連記事