ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
デコパージュ せっけん 石けん クリスマス

メリークリスマス!

お世話になった人へのプレゼントやお礼の品として
10月から量産したよ。

デコパージュ せっけん 石けん クリスマス

洗面所やトイレに飾ってすっかりクリスマス気分。

デコパージュ せっけん 石けん クリスマス

キャンドルはいちばんクリスマスらしいかな?

教会とかに置いてありそうだよね。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * デコパージュ」をもっと見ちゃう!
mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

倉敷経済新聞さんから、とってもおいら好みの倉敷グッズをいただいたよ!

ぽんこっきーの出張土産です。

風呂敷や手ぬぐいに目がない(買い集めている)おいらにピッタリな、
消しゴムハンコデザインの「倉敷てぬぐい」と、
日本茶好きなおいらのための、「ほうじ茶」と
雑貨好きなおいらのための、「マスキングテープ」と「シール」!

mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

マスキングテープ発祥の地、倉敷。
おいらが初めてそれを知ったのは、NHKのニュースの合間の番組!
台湾でも大人気で、工場見学ツアーが組まれているなんてことが番組で紹介されてました。

マスキングテープは便利だから常に10本くらいはもっているんだけど、
こんなレトロで渋いのは初めて見た〜。
和テイストが好きなおいらには、もったいなくて使えない。

mt マスキングテープ 倉敷 町屋テープ

といいつつも、早速おいらの鉛筆立てに貼っちゃう。

ポメリーの粒マスタードの空き瓶が便利で、鉛筆立てにしてるよ。
テープ貼ると益々かわいいね。

おいらがシステムエンジニアだった頃、
一度だけ倉敷出張をして帰りに美観地区の観光をしたんだけど、
その頃まだマスキングテープなんてなかったなあ。

ジーンズなどでも有名なものづくりタウン倉敷は、
もう一度ちゃんと旅行で観光したい街です。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 趣味の世界」をもっと見ちゃう!
クリスマスツリー パステルアート クリスマス

2パターン描いたよ。クリスマスツリーのパステルアート!
キャンドルは、クリスマスバージョンをいくつかデコパージュして作ったよ。

クリスマスツリー パステルアート クリスマス

「昼クリスマス」

クリスマスツリー パステルアート クリスマス

「夜クリスマス」

皆様、楽しいクリスマスを・・・!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
DIY 椅子 リメイク いす

2年前に手作りした、パイン材の椅子

天板にサンダーをかけ、BRIWAXを塗って2年分の味と新調感がMIXされたよ。

DIY 椅子 リメイク いす

何十年前に母が使っていたミシン専用椅子。

DIY 椅子 リメイク いす

布地を張って足を塗って使っていたものを何年も前にもらって、
今回初めてもう一度布地張り替えをしたよ。

角から破れれしまっていたので、今回はふわふわキルト芯いれました。

DIY 椅子 リメイク いす

桜の切り株。

無塗装で使っているよ。汚れたらサンダーがけかな。

常温ウォーターサーバーおいてます。

DIY 椅子 リメイク いす

こぽんこが水性ペンキを塗って、絵を描いて作り替えた踏み台。

薄汚れていたけど、これでまた数年使えるかな。

椅子は補修して受け継いでいきたいね。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 家具DIY」をもっと見ちゃう!