ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
帆布 キャンバス ランチ トート バッグ

帆布で作ったランチトートバッグ。マカロンケースも作ったよ。
小銭を入れてランチにいけるように。

帆布 キャンバス ランチ トート バッグ

帆布って自立する所がかわいい。

帆布 キャンバス

中にポケットもつけたよ。

還暦祝にプレゼント。

帆布 キャンバス ランチ トート バッグ

真っ赤な丸底トートバッグを作った時の余り帆布生地で作ったのはバトンケース。

体育館で引きずり回しても大丈夫なように、底は二重にしたけど何年持つかな。

帆布 キャンバス

構造は細長い巾着袋ね。

帆布 キャンバス

持ち手は背負えるくらい頑丈に作ったよ。

ミシンが悲鳴あげてたから、手動で針を回してね。

春の余り材料処分大会をしているんだけど、手持ち材料が全然減らない。
小物作りじゃ布もビーズもほとんど減らないな・・・。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
パステルアート こどもの日 こいのぼり 鯉

東京は強風で桜吹雪、バルコニーには桜の花びらが毎日溜まって
そろそろ掃除しなきゃな〜なんて思うこのごろ。

葉桜も完全に葉っぱになると、こどもの日だね。

何年か前にまるちゃん先生にご指導いただき描いた「こいのぼり」だよ。

パステルアート

ひなまつりにも、習ったよ!

こぽんたとこぽんこをイメージして顔を描いたんだ。

パステルアート スカイツリー

こぽんこも幼稚園時代、まるちゃん先生に教わって色々描いたよ。

スカイツリーは味わいがあっていいね。

パステルアート 桜 cherry blossom

寝静まったいつかの夜に描いた桜。

もう2年前の日付だ。ブログを全然かいていない証拠だね。

ついでに報告すると、去年はFacebookアカウントが、今年はTwitterアカウントが乗っ取られ(笑)
ここらで潮時、SNS卒業(退会)しました。Facebookだけは投稿全削除してアカウント残してます。

ワンタイムパスワードを導入してからは平穏だよ。
おいらは、幸房はなかなだけを続けるよ〜。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
関連記事
パステルアート 蓮 ロータス

以前住んでいた家は、明るい色のフローリングだったので、
北欧系と和風を目指していたのだけど、
現在は焦げ茶になったので、アジアンリゾートに寄せていこうと試行錯誤中。

絵もアジア風に描きかえていくよ。

パステルアート 蓮 ロータス

ヨガマット袋に押す為に彫った消しゴムハンコと、
パステルアートをコラボレーションしました。

イメージは桃源郷かな。

桃源郷って、桃だけに空がピンク?
ドラゴンボールの界王様が住んでいた星は、
空がピンクだったし、月が2つあった気がするけど、
あれは桃源郷・・・だったのかな!?

丸いものは蓮から出ている淡い光?それとも空の星?
どっちも捨てがたいから、この絵のタイトルは「星生む蓮」にしよう。

パステルアート 妖怪ウォッチ コマさん ジバニャン ウィスパー

妖怪ウォッチ3部作、ジバニャン・コマさん・ウィスパーも押してみました。

おふざけシリーズ。

パステルアート 流れ星 流星

冬の夜、生まれて初めて東京で流れ星を見たおいらは、
忘れられなくて、忘れたくなくて、
急いで描いて塗りたかったけど・・・。描いたのは数日後、暇な夜

オリオン座が綺麗だなーと空を見上げながら、習い事の帰り道。

もっと時間を使って、美しい星空を描いてみたいな〜。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!