ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ティッシュボックス 絵の具 手作り ティッシュケース どんぐり

地球を描いたぞー。

ずっと絵は苦手で嫌いだったはずなのに、パステル始めてから楽しくなっちゃった。

これは、アクリル絵の具で描いたよ。こぽんこ、こぽんたも一面ずつ描いているよ。

おまけにトトロ付いてます。

子供 ふんどし 手作り 妖怪ウォッチ ウィスパー コマさん

ティッシュボックスからの
・・・・・・・・・

・・・・・

妖怪ふんどし。

子供 ふんどし 手作り 妖怪ウォッチ ウィスパー コマさん 子供 ふんどし 手作り 妖怪ウォッチ ジバニャン 子供 ふんどし 手作り 妖怪ウォッチ ジバニャン

先日彫った、妖怪ウィッチけしごむハンコを押したら、
こぽんたのテンションが上がったぞ。

うちの野生児は、締め付けるものが嫌いで、
ズボンの下何もはかない少年・・・。

幼稚園入ったらどうするんだろう。

とりあえず、ふんどしならしてくれるので、簡易ゴム入りふんどしを作ってみました。
余っていた「さらし」で。
いいなあ、これ。夏は涼しげ〜。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
関連記事
タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

和室にファブリックパネル設置!

左がおいら作。右がこぽんこ作。

タマネギで染めた木綿のハンカチーフだよ。

タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

トトロの森、八国山で染め物体験をしたんだけど、
ハンカチとして使うのはもったいないから
パネルにして飾ることに。

タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード タマネギ染め ファブリックパネル 手作り 黄色 イエロー ファブリック ボード

おいらは、太陽と星々を表現したつもりで、
こぽんこは星空と丘を表現したんだって。

パネルは100円ショップ材料で工作。
軽量だから、落ちてきても痛くないよ。

同じ要領で、和風手ぬぐいをパネル化して飾るのも楽しいよ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
垂れ耳うさぎ ビーズ バニー エッグ 黒 ブラック パープル

お友達の飼うウサギは、耳が垂れてて珍しいグレーのムーンちゃん!

そんなお友達にプレゼントする為に作った、黒うさちゃんと紫うさちゃん。

ビーズ MPが回復する指輪

こちらはMiiko先生考案レシピを参考に作った、シーブルーカルセドニーのリング。

魔法使いの指輪で、これをしているとMPが回復します。

今日は魔法を使いすぎた、というときに役立つかと思います。

一歩踏み出すごとに、MPが3回復する優れもの。

ここのところ、ファンタジーだったりヘンテコだったりするものを作るのが楽しいので、
実用的アクセサリーから、メルヘン小物職人へと変わりたいと思います。

意味の無いものを作る、意味の無いことをすることの大切さは、
井上陽水ワールドから学びました(^-^;;)

もっと、へんてこなものが作れるといいなあ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
薔薇 太陽 と オパール 月 ブローチ ビーズ

よく見ないとわからないかもしれないけど、
水色の薔薇が太陽で、その横に三日月があり、
三日月の中心にオパール色のカボションがはまってるよ。

薔薇 太陽 と オパール 月 ブローチ ビーズ

スイカのブローチと裏のスエードの色を変えたよ。

薔薇 太陽 と オパール 月 ブローチ ビーズ

以上、へんてこブローチ第2弾でした。

薔薇のビーズがやたらに余っていたから作ったんだけど、
太陽と月は、今習っている太極拳のイメージです。

いかにもな陰陽のブローチを作ったら、
太極拳の先生のワッペンみたいになりそうだったので、薔薇にしました。

うまくもないのに、いかにもな格好をするのはちょっとはずかしい・・・。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
関連記事