ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ガーランド 子供部屋

お花大好きこぽんこの部屋にガーランドを飾ったよ。

ガーランド 子供部屋

上段はこぽんこが作り、下段はおいらが作ったので、色の趣味がちょっと違うのがわかるかな。

ガーランド 子供部屋

ハサミとスティックのり、余っている布と麻ひも、
家にあったものだけでできちゃった。

ガーランド 子供部屋 ガーランド 子供部屋 ガーランド 子供部屋
ガーランド 子供部屋 ガーランド 子供部屋 ガーランド 子供部屋

ガーランドを飾ってから、「毎日が運動会」になってしまった。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう

アロハー

2015年夏のビーズ刺しゅうブローチ3作品目は
パイナップルだよ。

ウクレレと このブローチがあればそこはパラダイス!

パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう

余っていたビーズでの組合せの為、結構地味なゴールドなんだけど
他のアイテムとの色合わせがしやすいから結果オーライ。

何十年前にビーズをしていた人にもらった年代物ビーズが蘇りました。

パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう

服、バッグ、帽子、すべてが夏のアイテムに変身しちゃう優れもの!


ウクレレは暇さえあれば練習しているよ。

窓全開の夏はどこからともなく、
ピアノ・バイオリン・オカリナ(先日はトランペットまで!)の音が聴こえて来るのだけど
おいらのウクレレ音も、マンションオーケストラにこっそり仲間入りしているかもしれない。

J-POP・ハワイアン・賛美歌など難易度の低いソロ弾きをコツコツやっている夏です。

パイナップル ブローチ ビーズ 刺しゅう Mac

おまけ。
PineAppleComputer


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!

一見、ショートケーキだけど・・・

抹茶シフォンケーキでした。

米粉と米油で作ってみたよ。

誕生日の夕食作りは大変だから、ケーキはこれ以上凝れなかった・・。

これだけ生クリームで遊んでおいて言うけど、
おいら、生クリーム苦手。

こってりケーキより和菓子のが好きだなぁ。

素材がだいたい植物性だから気持ち悪くならないし、また食べたくなっちゃう。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * スイーツ・デザート」をもっと見ちゃう!