ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
イヤホンジャック シーブルー カルセドニー ビーズ ステッチ

Miistyle「コロリンネックレス」を、イヤホンジャックにしました。

イヤホンジャック シーブルー カルセドニー ビーズ ステッチ

シーブルーカルセドニーが数粒あったので、スワロフスキーのソロバン型と合体!

ロンド ビーズ ステッチ

以前作ったロンドのパーツを、特に何に使うかも考えず作りました。

左から、シーブルーロンド、ピーコックロンド、アリスロンド。

またネックレスにするのか、ストラップの材料にするのか・・・。お楽しみに。

イヤホンジャック シーブルー カルセドニー

おいらが夜な夜なビーズで楽しんでいる横で、こぽんこがいつの間にか作っていた
キャンディブレスレット。

並べ方も綺麗だし、真ん中のドロップもカワイイし、アンクレットにしても良さそうだね。
いつも横で見ているだけあるねえ。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
関連記事
エルサ アナと雪の女王 イヤリング ビーズ ステッチ

前に作ったエルサのダイアモンドチョーカーと同じデザインで、イヤリングを製作。

こぽんこが、結婚式につけて行ったよ。

エルサ アナと雪の女王 イヤリング ビーズ ステッチ

手前は、Miistyleレシピの「コロリンネックレス」だったのだけど、
イヤリングにしたら良いサイズでした。

エルサ アナと雪の女王 イヤリング ビーズ ステッチ

リバーシブルなので、裏側はエメラルドグリーンにしてます。

エルサ アナと雪の女王 イヤリング ビーズ ステッチ

イヤリング以外にも、カニカンをつけて携帯ストラップなんかにしようかと!

エルサ アナと雪の女王 イヤリング ビーズ ステッチ

丸くて可愛いものを沢山作ったので、次回へ続きます。。。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
シリンダー ペンダント ビーズ ステッチ

本日も、Miiko先生一時帰国お土産レシピより、シリンダーペンダントを紹介しちゃう。

贅沢にもスワロフスキーだけで作ってみたよ。

シリンダー ペンダント ビーズ ステッチ

まずはやっぱり、おいらの好きなマルチカラーで。

前に作った「Doubled Daisy Chain Choker」
余りのスワロフスキーをふんだんに使っちゃう。

シリンダー ペンダント ビーズ ステッチ

オーロラ仕上げのスワロフスキーはテリテリピカピカだ!

シリンダー ペンダント ビーズ ステッチ

マルチカラーだけど、色味の近いスワロフスキーで作ると、かなり落ち着いた感じに。

写真ではピーチ色が目立ってるけど、実はブルーとか入ってるのね。

シリンダー ペンダント ビーズ ステッチ

金のチェーンに通すと、かなりゴージャスに使えるなあ。

Miiko先生は、これにヘアゴム通していたので、おいらも真似したいなあ。

でもその時は、スワロフスキーじゃなくて、普通のガラスソロバンビーズでコストカットだね。

やっぱり、スワロフスキーは高価だけど品質もいいし、輝きも違うねぇ、
としみじみした作品でした。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
子供 絵 ファブリックパネル ファブリックボード

今から5年前、こぽんこも描いたファブリックパネル。

こぽんたも同じ歳で挑戦だ!

新幹線を描きまくった。

子供 絵 ファブリックパネル ファブリックボード

かなり大きいよ。廊下にどか〜んと存在感あります。

100円ショップのスチレンボード使って作りました。

手作り たい焼き

一仕事したらたい焼き食べよ。

「たいやきつくって〜!」で、おいら作りすぎちゃったよ。

豆乳カスタードを作る所から始めて、2時間焼き続けたたい焼き。

店か、おいらは店主か。何度も心に問いかけながら、焼き続けた。
そしたら、あっという間に2時間経っていた。

手作り たい焼き

作りすぎて冷凍したところ、翌週も美味しく食べられました。

豆乳カスタードも、良い状態でいてくれました。

店主は次回からアシスタントを付けることにする。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

2015年夏、Miiko先生がドイツから一時帰国されたよ!
久々の再会にとってもハッピーな時間を過ごしたおいらたち。

たっくさんの新作ビーズレシピをいただき、ドイツの香りのするお土産を堪能し、
暑い暑い夏もワクワクで乗り切っています。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

そんなワクワクから生まれたメルヘン作品。アリスの白ウサギ〜!

Miiko先生のドーナツペンダントのレシピと、過去に作ったイースターうさちゃんを組みあわせて、
アリスに出て来るウサギを表現してみました。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

派手〜・・・

カニカンを付けたので、ペンダントでもストラップでもいいんだけど、
ペンダントだとメルヘンぽんこまるになっちゃうな・・・。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

ドーナツペンダントは、黒ベースで中はキャンディ色にして、
ウサギはお腹に赤と黒のお花を使って、アリスに出てくるトランプカラーにしたのです。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

後ろ姿も、メルヘンでしょ。

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

最初に作ったドーナツペンダントは、キャンディカラーで、おいらの好きな虹色♪

眺めていたら、中にウサギを入れて、ウサギのおうちにしくなっちゃって・・・

ビーズ ステッチ アリス ウサギ 白 トランプ 赤 黒 ドーナツ ペンダント

イースターうさちゃんのレシピと融合できました。

しかし、今回のペンダントレシピも簡単で、材料もシンプルで、Miiko先生らしい
もんげーやる気の出るレシピでした。

早く、本出して欲しいなー。
簡単なのに凝って見える素敵なレシピばっかりです。

では、まだまだ沢山つくったので、次回に続きます・・・


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * ビーズアクセサリー」をもっと見ちゃう!
関連記事
ビーズ 花 フラワー ヘアゴム ヘアピン

Miiko先生のビーズレシピは至ってシンプルなので、誰かの為に作るにも気楽に作れるのがいいところ。

ちょっとしたプレゼントに、手持ちのビーズですぐできるからMiistyleのレシピは重宝しています。

手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム 手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム 手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム
手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム 手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム 手作り ヘアアクセサリー シュシュ ヘアゴム

布でも色々作ったなー。バザーに出したりもしたなあ。
布に比べて、ビーズはミシン出さなくていいから楽に感じちゃう。細かい作業だけどね。

Miiko先生の最新レシピ作品もたんまり作ったので、近日公開です!

おたのしみに!


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 趣味の世界」をもっと見ちゃう!
関連記事
食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス

消しゴムハンコに彫った、食パンくん。

帆布で作ったキャラメルポーチにさりげなく押してみたよ。

食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス

反対側は、目玉焼きくん。

食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス

見た目、複雑そうに見えて、作ってみるとキャラメルポーチってものすごい簡単。

キャンバス・帆布のような厚手の生地なら、内側に布をを付けなくても問題ないし!

食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス

こぽんこが欲しがっていた、お友達と公園に行く為のポーチも、
キャラメルポーチで作れば簡単だったよ。

食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス

ポーチの持ち手の部分に代わりに、綿テープを付けてみたよ。
ちょっと華奢すぎたけど、かわいい感じにはなった。

食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス 食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス 食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス
食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス 食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス 食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス
食パン 目玉焼き キャラメルポーチ ポシェット 帆布 キャンバス ハンバーガー マカロンケース

目玉焼きと食パンのつながりで、ハンバーガーのマカロンケースも紹介しちゃおう。

ずっと前に作ってあったんだけど、今回キャラメルポーチを作ったら、
なんかパン繋がりで似てるから一緒に使ったら美味しそう。

バンズの上のセサミは、刺しゅうしたんだけど、リアルで一番のお気に入り。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
関連記事
フェルト サンドウィッチ ままごと おもちゃ

待ってました。お友達の赤ちゃん誕生!

お祝いの1つとして、おままごとサンドウィッチセットを作ったよ。

フェルト サンドウィッチ ままごと おもちゃ

フェイクフードって、見てるだけでなんだか楽しい気持ちになる。

フェルト サンドウィッチ ままごと おもちゃ

積み上げてみてもいい。

口を大きく開けて、食べるふりをして遊んでくれるかな。

フェルト サンドウィッチ ままごと おもちゃ

この手の作品は、見てるとお腹がすいちゃうのが唯一の難点・・・?
遊べる年齢になるまでは、眺めて食欲をそそって楽しんでくれたらいいな。


読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!