ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

実家に遊びに行ったら出てきたので、真似して作りました。

材料

  • 手羽先    5つ
  • にんにく   3かけ
  • 酢      カップ1/5
  • 日本酒    カップ1/5
  • 醤油     カップ1/5
  • 砂糖     大さじ3
  • ローリエ   1枚

作り方

  1. 鍋に油をしいて、こしょうをふっておいた鶏肉を炒める。
  2. にんにくを追加し、さっと炒めたら酢、日本酒、醤油、砂糖を入れ、鶏肉が8割くらい隠れるくらい水を足して煮込む。
  3. タレが煮詰まるまで煮込んだらできあがり。

ココがポイント

  • ネットで調べたらローリエを入れている人がいたのでやってみたら、すごく良い香りになりました。
  • 手羽先ではなくもも肉を手羽先くらいに切ってやってみても美味しかったです。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする