ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

祖母が炊いてきてくれて、初めて知った料理!
グリーンピースといえば、給食によく出て、嫌いな子が多いという印象でしたが、
給食のグリーンピースがまずいのは、缶詰だからなのですよ。

生グリンピースはすごく美味しいのにもったいない!
缶詰にされたグリーンピースがかわいそうだ

材料

  • 普通の白米   2合
  • グリーンピース 1袋
  • 酒       大さじ2
  • 塩       小さじ1

作り方

  1. 普通に米を研ぎ、2合のメモリまで水を入れ酒、塩、
    サヤから出したグリーンピースを入れて炊飯!

ココがポイント

  • 生のグリーンピースを使うこと!

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!


◆おいらが注目◆

最近CMしてて気になっていた、 メイベリンのラッシュエクステ ラスティングカール。

フィルムタイプだけど、カールが凄いってウリらしいです。
フィルムタイプの先駆けといえば、デジャビュのファイバーウィッグですかね。
あれは学生の頃かなりお世話になりましたが、3本くらい目で、あまりカールしないし下がってくることに気づき、途中からずっと別メーカーのカールするフィルムタイプに乗り換えました。

だけどもだけど、未だにそれだけを使っているんだけど、
あまりボリュームとか長さとかは出ないのです。
思い切りナチュラルなのです。
それはそれでいいんですが。

たまにはボリューミーなのを使ってみたいので、近いうち買う予定です。
とりあえず今使っている2本のマスカラがなくなったらね。

ついでに、サイトでニューヨーク豪華旅行の応募もしてしまいました。。。



ところで・・・

メイベリントリビアですよ。

メイベリンは、メイベルさんのお兄さんが、妹のために作ったマスカラなんだって!
90へぇ。

熱いねえ。

熱いいえば・・・
最近結婚した友人。
ある日、数年前に埋めたタイムカプセルから、カセットテープが出てきて、
それが、なんともすごい。プロポーズの言葉だったんだと!
すばらしい演出家ですよ、旦那さんは。
関連記事
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする