ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

たこ焼きを作って余ったタコを翌日パスタにしました。

今日も手抜きな昼ご飯。

材料

  • たこ       適当
  • ナス       1本程度
  • トマト      1個
  • タマネギ     半分
  • にんにく     1かけ
  • 唐辛子      1本
  • 塩・胡椒     適当
  • オリーブオイル  大さじ2~3

作り方

  1. 熱したフライパンにオリーブ油を敷き、みじん切りしたにんにくと、輪切りにした唐辛子を弱火で炒めます。
  2. タコを加えて炒めたら、ナスとタマネギを入れます。
  3. 最後にトマトを入れ、塩と胡椒で味付け。

ココがポイント

  • トマトは炒めすぎでぐにゃぐにゃにならないよう、最後に入れました。
  • ペペロンチーノのタコ入りという感じで作ります。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする