ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
大根とホタテのサラダ

自家製マヨネーズで作ったこのサラダは、簡単だしおいしいしお勧め!

大根とホタテのサラダ

ミニトマトを彩りよく置いたりしてもいいねー。

材料(2人前)

  • 大根        太いところ7cm分くらい
  • 塩         小さじ半分~
  • ホタテの貝柱缶詰  1缶
  • マヨネーズ     大さじ2~3
  • こしょう      適量

作り方

  1. 大根を千切りし、塩揉みをしてシナシナにしておきます。
  2. 1をよく絞って、ホタテの缶詰を汁ごと入れます。
  3. マヨネーズとこしょうを加えて完成!

ココがポイント

  • ホタテの出汁が効いているので、余計な味付けは要らないよ。塩味だけ調整しよう。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする