ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

フランス料理屋でよく、前菜のテリーヌの横にチコリーが添えられていて、これをテリーヌにかかったソースと一緒にいただくと、それはもう美味しい。

チコリーがスーパーに売っていたので、オードブル風にサーモンとチーズを乗せてみました。

ワインによく合います。おいらはワイン飲めないけどね。

材料

  • チコリー     1パック(はがすと10枚くらい)
  • チーズ      適量
    このチーズはどこのスーパーでも見かけますが、ちょっとじゃがいも風味で美味しい!
  • スモークサーモン 適量
  • こしょう     少々

作り方

  1. チコリーを1枚ずつにはがして、チーズとサーモンをのせます。
  2. サーモンにペッパーミルでこしょうを砕いてふりかけてできあがり。

ココがポイント

  • こしょうはホールのものをペッパーミルでひくと香りがよくなります。
  • チーズはカマンベール、チェダー、お好みのもので。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする