ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

子供のおもちゃを作るため、あみぐるみをはじめました!
地味な作業だけど、出来上がりがこんなにかわいいと、はまります。

あみぐるみ

材料

  • 100円ショップの毛糸
  • かぎ針
  • お腹の中に入れる綿(100gで十分余ります)
  • お腹の中に入れる、鈴や、鳴き笛(200円程度)

作り方

写真のピンクのあひるさんは、この本で作りました。
くまさんとか、ぞうさんとか、かわいい動物がいっぱい載ってます。
ぞうさんは相当かわいいです

ココがポイント

  • 毛糸は太め、かぎ針は細め、じゃないと隙間から綿が見えちゃいます。
  • 綿だけでなく、鳴き笛や鈴を入れると、音が鳴ってかわいいです。
あひるさんあみぐるみ
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする