ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
IMG_3638.jpg

ケフィアという謎の単語を耳にしたのは、あのやずやのCM。「ロシア人、ケフィア食べてます。」なんだケフィアって!?と思い、試しにケフィアのヨーグルトを購入してみました。ケフィアで発酵したヨーグルトということだと思います。

味ですが、ヨーグルトにしては香ばしく、なんとも言えない不思議な後味でした。ビタミンB群のサプリメントの味に近い香りです。あのオレンジのサプリです。これを食べ慣れている人は、日本の普通のヨーグルトでは味気ないと思うと思います。それくらい、奥のある味。妙に深い味のヨーグルト・・・。酸味はあまりありませんでした。これはメーカーにもよるかもしれません。

インターネットではどこも売り切れていました・・・ブームがきているのでしょうか?

ケフィアがとりあえず健康に良いらしい、ということは知っていても何に効くのかというと、血圧を下げる働きと、コレステロールを下げる働きがあるらしいです。どちらも今問題ないので食べるメリットはまだありませんが、栄養素が多いという面でサプリメントのように食べるのはいいかなと思っています。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする