ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
タオルぞうり

去年は結局毛糸ぞうりばかり作って、布草履を作るのを忘れていました。ということでタオル地ぞうりを作成しました。お風呂上がりに気持ちのいい肌触りです!

材料

  • バスタオル  1本
  • ロープ    2m程度×2本

作り方

この本で作りました。本屋で何冊も布ぞうりの本は見ましたが、ミニ草履型キーホルダーの作り方や、鼻緒のバリエーション、編み台の紹介など全てが網羅されていてこの値段の本は他にありません!!本というか雑誌のような内容なので、読み物としても面白かったです。

ココがポイント

  • 柄付き縦じまタオルを縦じまに沿って色別に切って作りました。
  • タオル地はシーツ等の布で作るより早く作れるのでおすすめです。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする