ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
手作りゴミ箱

タイトルほどおしゃれじゃないですが、このゴミ箱は作ってからなんと4年もの間活躍していました。

タリーズコーヒーとスターバックスコーヒーの紙袋を段ボールに貼って作成しただけなのに、どういうわけかかなり頑丈です。紙袋が頑丈なんでしょう。


材料

  • コーヒーショップの紙袋
  • 空の段ボール
  • ビニール系のショッピング袋(ハンズの緑のとか)

作り方

  1. 段ボールの周りにコーヒーショップの紙袋をのり付けします。
  2. 内側を防水にするため、ビニール系のショッピング袋(買い物をして入れてくれるやつ)を両面テープ等で貼付けます。

ココがポイント

  • コーヒーショップの袋は、かわいい柄の部分を狙って切って使うとおしゃれ度UPです。
  • コーヒーショップの袋を貼付けるときは、ただ巻き付けるだけでなく写真のように斜めに切って貼るなどするとまた少し印象が変わります。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア雑貨」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする