ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

英会話にいつも娘を連れて行っています。たまたま「くまのプーさん」のフリースを着ていた娘を見て、先生が「彼の名前を知ってるか?」と言うので、「Pooh?」というと。「No, Winnie.」。

Poohというのは、熊(Bear)の愛称みたいなもので、名前は"Winnie the Pooh"の"Winnie"だったわけです。例えば、カバの"Hippopotamus"を"Hippo"と簡単にするときと同じ感覚で、"Bear"は"Pooh"になるってことみたいです。

くまのプーさんは、くまのくまさんだったのか・・・。変なの。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする