ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
自家製サングリア

2007年に作ったサングリアは、リンゴと柑橘ベースでしたが、今回はバナナを投入!!!

シナモンとピンクペッパーの香りがスパイシー且つトロピカル。飲みやすいけど、おいらお酒弱いから、すぐに真っ赤っか。トマトだから最初から赤いけどね。

今回は砂糖を控えめに、あんまり甘いとおいらのご主人からクレームが来そうだから。


材料

  • 赤ワイン         1本
  • ネーブルオレンジ     2個
  • ライム          1個
  • バナナ          1個
  • シナモンスティック    1本
  • ナツメグ         少々
  • グレープフルーツジュース 150ml程度
  • ピンクペッパー      小さじ1
  • グランマニエ       大さじ1
  • 砂糖           大さじ1
  • はちみつ         大さじ1
自家製サングリア

作り方

  1. 全ての材料を2L用保存ビンに入れて1日以上寝かせる。
  2. 一晩経って味見をし、甘さの調整をする。甘みが足りなければ蜂蜜を追加。

ココがポイント

  • 3日くらいは常温で、それ以上は冷蔵庫で保存が良いです。冬なので寒い廊下においておくのも良いと思います。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする