ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
トマトとモッツァレラのおつまみ

おいらのとも食いメニュー・・・。ちょっとせつないな。でもトマトとモッツアレラって合うよね~。それに、すっごい簡単なんだ。週に1回はおいら作ってるよ。モッツァレラは安いときに買うといいよ。

材料

  • トマト     2個
  • モッツァレラ  1パック
  • オリーブオイル 適量
  • 塩・こしょう  少々

作り方

  1. トマトは皮をむいて薄く切ります。
  2. モッツァレラもトマトと同じくらいの大きさに切ります。
  3. お皿に並べて、オリーブオイルと塩こしょうをかけてできあがり。

ココがポイント

  • もしも食べきれなかったらね、次の日、にんにくと赤唐辛子をオリーブオイルで炒めて、余ったトマトとチーズたちを入れてパスタにかければ、お昼ごはんになるよ。
  • バジルペーストが家にある時は、塩こしょうのかわりにのせるとおいしいよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする