ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
キャベツと豚肉のとろとろ蒸し

おいらお気に入りの圧力鍋。このメニューなら圧力かける時間がたったの2分でできちゃうよ。しかも、野菜とろとろ、お肉ふわふわ、簡単!!!

材料

  • キャベツ       5枚~
  • しゃぶしゃぶ用豚肉  200g~
  • 水          100cc

作り方

  1. 圧力鍋に水を入れ、すのこをいれ、すのこの上に、キャベツ、肉、キャベツ、肉・・・と重ねて並べます。
  2. 中火で圧力をかけ、圧力ピンがあがったら弱火にして2分加圧!そのあとはふたが開けられるようになるまで自然冷却だよ。
  3. 塩ぽん酢をかけて食べるとおいしい!

ココがポイント

  • キャベツは芯も一緒に入れるといいよ。甘くておいし~から。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする