ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
野菜の豚肉巻き

おいら豚肉好きなんだけど、炒めものばっかりじゃ飽きちゃうよね。でも、野菜を巻くだけで同じ豚肉でもぜんぜん違う料理に感じちゃうよ!


材料

  • 豚肉薄切り   200g程度
  • にんじん    1/2本
  • 長ネギ     1/2本
  • しょうゆ    大さじ2
  • 酒       大さじ1
  • 酢       大さじ1
  • 砂糖      小さじ1
  • 塩・こしょう  少々

作り方

  1. 豚肉に塩こしょうして、細切りにした野菜(にんじん、長ネギ)を生のまま巻きます。
  2. 油をしいたフライパンで全体を転がしながら炒めて、調味料を加えて煮詰めます。

ココがポイント

  • みりんの代わりに酢を入れると、あっためてるときにぶくぶく~ってして、味がまんべんなくしみこむよ。
  • おいらは手抜きだから、調味料はドバドバっと!量はあんまりはかってないよ。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする