ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
かき氷

猛暑が続いています。
エアコンの効きもなんだか悪くなってきたので、
かき氷を食べて、毎日元気を出しています。

ただ、市販のかき氷シロップはあまり好きになれず(果汁の味がしないんだもん)
シークワーサー果汁で簡単なシロップを作って食べるのがマイブームです。 シークワーサーはすっきり味で、後味はどこかグレープフルーツのような香りが残り ただのはちみつレモンよりとっても美味しいです

材料

  • シークワーサー果汁   適量
  • はちみつ        適量
  • 練乳          適量
  • 氷           適量
こんな感じの
シークワーサー原液を用意↓

作り方

  1. ペットボトルに入って売っている、シークワーサー果汁(原液飲んだらものすごい酸っぱい)に、はちみつを入れてスプーンで混ぜて、シロップ完成
  2. あとは氷に1と練乳をかけてできあがり~

ココがポイント

  • 混ぜているうちにはちみつが溶けて勝手にシロップになりますぞ!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする