ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいら、ピンぼけしてるじゃないかー!それに、このレシピ、この前の「キャベツと豚肉のとろとろ蒸し」と一緒じゃないかー!野菜かわっただけ!?

はい。とりなおし。

豚肉の白菜長ネギ蒸し

もっとぼけてるじゃないかー!たべもの撮るのはいいけれど、おいらもしっかり撮ってよね!

材料

  • 白菜         5枚
  • 長ネギ        1本
  • しゃぶしゃぶ用豚肉  200g

作り方

  1. 圧力鍋で作ります。すのこに、適当に切った白菜、豚肉、斜めに薄切りした長ネギ、の順に重ねていきます。
  2. 鍋に水を100cc入れ、すのこを置いて、ふたをし、圧力ピンが上がるまで強火で火をかけ続けます。
  3. 圧力がかかったら、弱火にして2分火をかけます。
  4. 火を止めて、自然冷却します。
  5. 塩ポン酢をかけて食べるとおいしいよ。

ココがポイント

  • 醤油系の黒いポン酢より、塩系の透明ポン酢がおすすめです。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする