ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
カレイのさっぱりポン酢煮

カレイってさ~煮付け以外、いまいち何にしていいのかわかんなくって。おいら、ポン酢で煮てみたよ。だってね、冷蔵庫に賞味期限きれたポン酢があって、はやく使いたかったから・・・。

ポン酢って意外とあまいのね~!につめるとわかるよ!!!

材料

  • カレイ   3切
  • 酒     大さじ2
  • みりん   大さじ1
  • ポン酢   大さじ5程度
  • ごま油   大さじ2

作り方

  1. カレイの切り身を、ごま油をしいたフライパンで両面焼きます。
  2. 酒、みりん、ポン酢を加えて、ふたをして弱火~中火で蒸し焼きにします。
  3. タレがおいしそうに煮詰まってきたら、できあがり!!!

ココがポイント

  • すごく早くできるのに、メインディッシュになるよ!
  • 大根おろしと一緒に食べてね!あっさりヘルシ~!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * おかず(主菜)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする