ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
くじらの竜田揚げ

くじらが給食に出てた時代があったって知ってる?おいらのときは、くじらなんて食べたこともなかったけど、知ってる人はナウいよね。

最近はけっこーさかなやさんでも売ってるんだ~。おいら、こぽんことお出かけしたときに、砂町銀座に寄って見つけたよ。

ところで、おいらのかお。。。またボケてるんですが!ご主人さま、ちゃんと撮ってくれないんだから~!!!

材料

  • くじら薄切り  1パック
  • しょうが    1かけ
  • しょうゆ    大さじ2
  • 酒       大さじ2
  • 片栗粉     適量

作り方

  1. くじらに酒、しょうゆ、おろしたショウガをかけて、15分以上浸けておきます。
  2. 水気をきって片栗粉をまぶし、油で揚げます。

ココがポイント

  • くじらはクセのあるにおいがるするから、、、ショウガは絶対必要だよ!!
くじらの竜田揚げ
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * おかず(主菜)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする