ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
スペアリブのデザートビネガー煮

スペアリブって食べるところが少ないけど、圧力鍋を使って煮込むと、すご~く簡単にト~ロトロになっておいしいんだ。フレンチっぽく、ちょっと甘めのソースで煮込んだら。。。もう最高だよ。

前においらが作った、デザートビネガーを使っているよ。デザートビネガー(フルーツビネガーともいうよね)は百貨店とか、ネットとかでも買えるから、常備しておくといいかもね~。

材料(3~4人前)

  • スペアリブ      700g~
  • デザートビネガー   50cc(カップ1/4)
    オレンジアプリコットビネガーを使ったよ)
  • しょうゆ       大さじ4~
  • 赤ワイン       100cc(カップ1/2)
  • 黒こしょう(ホール) 10粒

作り方

  1. 油をしいた圧力鍋で、スペアリブがきつね色になるくらい炒めます。
  2. 赤ワイン、しょうゆ、デザートビネガー黒こしょうを加え、ふたをして中火で圧力をかけはじめます。
  3. ピンが上がって、圧力が十分にかかったら、弱火で15分圧力を維持します。
  4. 自然冷却したら、さあいただきま~す!

ココがポイント

  • デザートビネガーがなければ、柑橘系のジャムとか、何か酸味と甘みのあるものを使うと、おいしくできるよ~!
スペアリブのデザートビネガー煮

いっただっきま~す!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする