ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ガトーショコラ

ひゃっほ~い!!!おいしそ~!

ガトーショコラ、作ったんだ~。けっこう前のはなしなんだけどね。ご主人さまのぽんこっきーに、
「バレンタインがくるよ~!なにか食べたいものは~?」
って聞いたらね、
「がとーーーーーしょこら~!!!」
って言うからさ、しょうがなく作ってやったのだ。

コーヒー飲めないおいらは、右上のコーヒー牛乳だよ~♪

ガトーショコラ

横からみても、おいしそう?外側カリカリサクサクで、なかモッチリ!!!とってもおいしかったよ。

四角いパウンドケーキの型で作れば、プレゼントしやすいよね~。最後に雪のようにふわふわの粉糖をまぶしても、また絵になるな~あ♪ホワイトデーにもう一回作って、今度はきれいにかざりつけしようかな~!

材料&作り方

こちらのサイトを参考にさせてもらったよ~ん。簡単で、いいレシピだったよ!
ガトーショコラの作り方

ココがポイント

  • 焼き時間は40分でやったけど、ちょうどよかったよ!
  • 生クリームをそえた方がおいしい!!!ぜったいに。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする