ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
スフレチーズケーキ

もぐもぐ。おいらケーキを食べています!チーズケーキです!
でもただのチーズケーキではありません!スフレチーズケーキです!!!

スフレチーズケーキ

ふわふわしてるから、ぺろっと食べちゃった!
ニューヨークチーズケーキも大好きだけど、たまにはスフレチーズケーキもいいよね♪

ふわふわのひみつは・・・・卵白だね!メレンゲばんざーい!

スフレチーズケーキ

できたてを冷やして凍らせるとね、ずっとふわふわが続くよ!冷めるとせっかくのふわふわもぎゅーぎゅーにつぶれちゃうからね。

自然解凍で食べるといいよ。いったん凍らせれば、おともだちのおうちにももっていけちゃうね♪

材料&作り方

http://www.katch.ne.jp/~Takeda/cake/suhure-tizu.htm< br/> こちらのサイトを参考にしたよ~!
でも、ここのレシピと違うのは・・・卵白5個分入れてるとこかな。

自家製マヨネーズを作ると、いつも卵白が余ってしまうんだ!だから、こういうとこで上手に使いきるのも重要なんだ!おいらにとっては!

ココがポイント

  • ふわふわキープのためには、シフォンケーキを作る要領で、ケーキを型ごとさかさまにしちゃうんだ!そして、冷凍!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする