ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
生春巻き

生春巻きが食べたい!そんなおいらの願いは、冷蔵庫を開けたとたんに崩れさってしまったのだった・・・

いやいや、おいらあきらめないよ!冷蔵庫にキュウリとネギしか入っていなくても!おいら作っちゃうんだから~!!!

冷凍庫のエビを解凍して、さあ、やるぞ~!オー!


ほぅ~ら。野菜、全然入ってないでしょ・・・。

生春巻き

でもね、2種類以上の野菜と、エビか鶏ささみがあれば、なんとなくそれっぽくなるんだよ~。あ、チリソースとか、ナンプラーとかは常備してないとだめだよ♪

材料

  • ライスペーパー   5枚くらい
  • ナンプラー     少々
  • スイートチリソース 少々
  • きゅうり      1本
  • 長ネギ       1/3本
  • エビ        10匹くらい

作り方

  1. ライスペーパーを、常温の水に浸けて、ふにゃふにゃにならない程度の所できゅうり長ネギを巻きます。
  2. ナンプラーとスイートチリソースを混ぜたソースを作ります。これでおしまい。

ココがポイント

  • ほかにも錦糸卵のようなものとか、鶏ささみ、ニラ、パクチーなどなど、あればいろいろ入れてみてね!基本的に、なんでもおいしい~♪・・・はず!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 副菜」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする