ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいら、いろいろソーイングしてるくせに、ミシンは持ってないんだよね・・・。このたび~!!!定額給付金で買うことにしたんだ!

あ、もしかして「お前はトマトのくせに、給付金がもらえるのか?」って思ってる?
しつれいな~!おいらだって、国民なんだぃ。

島田ミシン商会

とりあえず、ジャノメ、ブラザー、シンガー、のどれかなら間違いないなんて思っていたけど・・・、
上のサイトを見て、考え直したよ!

トヨタ、アイシン、ジューキ、ジャガーみたいな、ごつそうなブランドも、意外といいかもなって思ったのは、車を作っているメーカーもあるし中の部品が実はしっかりしてるんじゃないかなぁ~?って思ったんだ。

コンピュータミシンにするか、電子ミシンにするか、っていうのは何が違うのかよくわからなくて、電子ミシンのがシンプルな分、壊れにくそうって勝手に思ってたんだけど、それも違うと思ったよ。
とにかく、ミシン選びに迷っている人は、上のサイト見てみて!コンピュータミシンも最近は安くなっているし、縫い目がきれいになるならコンピュータでいいかもって思ったよ。

あとは、重さ!カタログ見て、重いのを買おうと思ったよ。
ブラザーは、わざと軽いミシン作って、力のないお年寄り向けにしてるみたいだけど、軽い→部品が金物から樹脂になってコストカットされているって考えたほうがいいかもしれないから・・・・・やっぱり重いほうがいいみたいなんだ。

さ、あとは店頭で使ってみて考えるよー!!!

みんなはミシン使っているのかな?おすすめがあったらおいらに教えてね!♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お知らせ・ニュース」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする