ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいらからのクイズでーす!

これなーんだ!?

あ、興味ないって!?
そんなぁ~!おいらせつない。

これはね、サックスの消音機!e-Saxっていうんだ。テナーサックス用とアルトサックス用があるよ。

値段は・・・4万くらいなんだ~アルト用はね。テナー用は更に高いの。
ちなみに、おいらはね、アルトサックス吹くんだよ。

このフリーザみたいな形の箱の中に、サックスを収めて吹くと、音が小さくなって、室内でも練習できちゃうってわけ!いいでしょ!?
ちなみにね、サックスを家で吹いたら、相当な近所迷惑だよ~♪昔はおいら、布団かぶって小さい音でこっそり練習してたんだけど・・・それも限界。
休日には、こぽんこをご主人さまたちにあずけて、スタジオにいったりもするんだけど・・・平日だって吹きたい!

だって、おいらバンドやってるんだもん。練習もっとしないと、ぜんぜんダメなんだもん。

e-Saxは初代とType2ってのがあってね、Type2を試してみないと、ちょっとまだ買う気にはなれないんだ。初代のは、いまいちだったからなあ・・・。

ところで!おいらたちのバンドは、ジャズバンドってことだったんだけど、去年ジャズをやってみて・・・(Moanin'をやったんだけど)早くも限界を感じて、今年はJ-POPにはしってるよ~♪当面は、昔のミスチルをやりま~す!

おいらは、サックスでボーカルの主旋律を吹くからね、肝心なパートだから、e-Sax買ってちゃんと練習したいんだ~!

まずは、「イノセントワールド」。そのあとは、「CROSS ROAD」と「抱きしめたい」をやりま~す!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 楽器・音楽」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする