ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
消しゴムはんこ

よくキルトの作品に、自分でタグをつけている人がいるよね!おいら、あれが今までどうやって作られているのか知らなくて、まさか、はんこで作ってるとは!

タグがつくだけで、一気にプロっぽくなるよね!♪♪♪おいらもその効果をねらって、消しゴムはんこデビューしてみようと思うよ!

今回は、準備編だよ~

1.材料をそろえるぞ!

おいら早速、ホームセンター&手芸屋さんに行って材料を揃えてきたよ!

  • 消しゴムはんこ用の消しゴム   400円
  • 布に押せるスタンプ台      180円×2個
  • 彫刻刀5本セット        600円
  • カッターナイフ(おいらは替え刃を買ったよ)

2.デザイン画を描くぞ!

おいら印の、トマトをいっぱい描いたよ~。でも、消しゴムはんこのデザイン画の本 も出ているから、そういうのを参考にしても良いかもね。図書館にあったらかりてみよ~♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 消しゴムはんこ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする