ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

いろいろ図案をかいてはみたんだけどね、消しゴムはんこ。
とりあえず、おいらのトマトロゴを作ることにしたんだ

前回の続きだよ~♪

3.絵を消しゴムにうつす!

消しゴムはんこ

絵をかいた紙を消しごむの上において、指でこすると、絵がうつるよ~♪
うっすらとした線の上を、シャーペンでなぞったら、こんな感じ♪

ちなみに~!これ、ロボット型ぽんこまるだよ♪題して「ロボットマト」!

4.カッターと彫刻刀でほる!

消しゴムはんこ

おつぎは、カッターで切り込みをいれていくのだ~!

このあたりで、おいらは気づいてしまった・・・・・・・・・・!!!




・・・モチーフの絵が、小さすぎた・・・。とってもやりにくい(笑
彫刻刀の刃が太すぎて、うまくけずれない・・・・(どよ~ん)

消しゴムはんこ

それでもおいらはめげなかった。
(このあたりから、頭の中のBGMは「中島みゆき:地上の星」)

・・・おいらは、彫った。
トマトたちは、決して、あきらめなかった。
(おいらの頭の中:「風の中のす~ばるぅ~♪・・・」)

消しゴムはんこ

おいらは、ついにやりとげた。

20分が経過していた。
はんこを押す手は・・・・震えていた。

「つ~ばめよ~!♪とお~いそらから~!♪おし~えーてよー♪地上のほしを~~~!!!」

5.布にぺったんする!

消しゴムはんこ

クライマックス。もにゅきがしていた、マスクへポン!

ちゃんちゃかちゃーーーん!できあがり~。

できあがり・・・びみょー・・・。線がゆがんでおる。。。もっと大きいモチーフで出直してきます・・・。

この作業中のBGMはこちらです。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 消しゴムはんこ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする