ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

サングリアがスペインの飲み物だなんて知りませんでした。
どこのイタリアンレストランにもあるもんだろうなんて思って、 お店で注文すると無かったりする事の方が多いです。

はなの舞という居酒屋には、夏みかん?サングリアなるものがありますが、 やっぱり安い居酒屋の味・・・・。 好みのフルーツを入れて手作りした方が断然おいしい&安い!

サングリア サングリア

材料

  • ワイン       1本
  • ネーブルオレンジ  2個
  • ライム       1個
  • リンゴ       1個
  • シナモンスティック 1本
  • ナツメグ粉末    適当
  • ピンクペッパー   適当
  • キウイジュース   適当
  • グランマニエ    適当
    (ラム酒でも何でも。お好きなお酒を)
  • はちみつ      大さじ3~5
  • 砂糖        大さじ1
 ※フルーツは、お好みです。バナナとか、洋梨とか入れても美味しいみたいです。

作り方

  1. 材料をすべてビンに入れ、3日間漬け込みます。
    さぁ~ねむりなさーいー疲れきった~体を~~~~~♪
  2. 氷で冷やして飲みましょう。

ココがポイント

  • 1000円以下の安いワインで十分おいしくできます。 ワインより、フルーツにお金をかけた方が美味しくできます
  • 寝かせる時間はお好みで、3日以上から美味しく飲めますぞ。
サングリア
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * お菓子・甘味」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする