ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
けしごむはんこ

おいら、2作目にお花柄をやってみたよ~。
実はこれが最後の我流はんこ!
というのも、図書館で借りてきたけしごむはんこの本で、ちゃんと彫り方を学んだんだ!!!

おいらはね、きれいに彫るためには、きっとデザインカッターも必要だし、道具もちゃんとしてなきゃだめなんだろうなあって思ってたんだけど、そうではなかったの!!!

下の本ではね、なんとカッターだけでほとんどを彫っちゃって、彫刻刀は丸刀と三角刀しか使わないんだ~!!!
おいらは我流を卒業して、この本のやり方でやってみた!!!

その結果・・・・!!!

けしごむはんこ

ほ~ら!ちょっとましになったでしょ!?

この本「またまた、消しゴムはんこ。 」をかいている津久井さん流に彫ると、おいらでも、細い線をきれいに出すことができるようになったよ。

全然違うのは、消しゴムをほとんど持ったまま作業するってとこかな。おいらは、版画を彫るように消しゴムを下において、彫刻刀を動かして・・・・ってやり方をしてたからだめだったんだな・・・。

やっぱり我流はいかんね!!!♪おいらトマトなりに学習したよ。

あ、ちなみに・・・これ、「おいらTシャツくん」なの。
ユニクロで無地のTシャツ買って、このはんこでかわいくしちゃおうなんて思って、Tシャツくんを彫ったんだ~♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 消しゴムはんこ」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする