ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

去年までのおいらは、バンドでJAZZをやってたんだ。
おいらはサックスを吹くからね、JAZZやBOSSAは大好きなの♪渋いでしょ~!おいら、トマトのくせにアルトサックスふくんだ~♪

去年はアートブレイキーの定番「Moanin'」をやったんだけど・・・・
おいらたちのバンドはほとんどが素人だから・・・LazyでLoooooseな感じになっちゃって・・・(言葉遣いはルー大柴になっちゃって・・・)

今年は、初心にもどってJ-POPってことで、Mr.Childrenの「抱きしめたい」と「innocent world」をやることにしたよ!

バンドの編成は、、、
 ぽんこまる:アルトサックスorフルート
 ぽんこっきー:ベースorギター
 けぇさん:ドラム
 ysさん:キーボード
となっておりまうす♪

ちょうど、けぇさんとysさんが結婚することになったので、もしかしたら、もしかして!いや、もしかするかも!

二次会で演奏するって話になってるよ~!!!
たいへんたいへん!おいら、本気で練習しなきゃ~!

ってことで、サックス用に楽譜を転調したの。アルトサックスはE♭管なので、C調の楽譜はそのまま使えないんだあ・・・・。いつもいつも、この転調作業においらは3日くらい費やしている・・・。
ちなみに、使ってるソフトは無料のFinale Notepadでござるよ。

今週は、ぽんこっきーとこぽんこを連れ出して、スタジオ練習に行くぞー!おー!

あ、ちなみにおいら、サックス吹くときだけ大きくなるよ。だからもにゅきのサックスを借りて吹けるの。えへへ。意味不明でしょ♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 楽器・音楽」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする