ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
エビにらまんじゅう

なんかね、きゅうにおやきとか、にらまんが食べたくなって・・・。
作ったよ~♪

エビにらまんじゅう

余った具は、スープの肉団子にしちゃった~!
一品増えて、いっせきにちょー!♪

材料&作り方

こちらを参考にしました~!
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20030306a/

ココがポイント

  • 具は余ってもスープになるから、気にせず、詰めたいだけ皮に詰め込んでしまえ~!
  • 基本的に餃子をつくるのと一緒!
    焼くときも、フライパンに水を入れて蒸し焼きだよ♪
  • 皮はあんまり水っぽいとまるめてのばすのが大変なの。おいらはレシピより小麦粉多めにしたよ。でももっちり生地でおいしかったんだ!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 副菜」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする