ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
かまぼこチャーハン

かまぼこ。。。おいらは1本食べるまでにだいたい飽きちゃうんだ・・・。

最後は賞味期限切れをあせりながら、チャーハンにしているよ!

材料

  • かまぼこ    1/3本~
  • ごはん     2膳
  • しらす     適量
  • たまご     2個
  • 長ネギ     15cmくらい
  • ごま油     適量
  • 塩・こしょう  少々

作り方

  1. フライパンにごま油をしいて、刻んだ長ネギとかまぼこをいためます。
  2. 溶いた卵を加えて、ふわふわっとなったところにすぐ、ご飯を投入します。
  3. しらすをくわえて炒めて、最後は塩・こしょうで味をととのえます。

ココがポイント

  • パラパラチャーハンにするために、溶き卵を炒める前のご飯にかけてまぜまぜし、そのご飯を炒めるやりかたでもおいしいよ~♪!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 主食」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする