ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
セレベス

なぞの巨大里芋発見!!!
右のたまねぎの4倍以上!?

セレベスっていうんだって。
炎のチャレンジャーのおいらとしては、この謎の巨大物体に戦いを挑むしかない!!!と思って、とりあえず何も考えないで買っちゃった♪

これは、どうもアジアン料理(デザート)なんかによく使われるらしいんだ。
たしかに、アジアンスイーツには芋系のものが多いよね。
おいらはこの巨大な敵を里芋とみなして、ふつ~に、スープにしちゃったけども・・・。

粘り気がさといもより少ないけど、さといもとおんなじように調理して問題なかったよ~。
普通においしいいもでした!おしまい。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 食レポート」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする