ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
冷やし中華

「冷やし中華、はじめました!」

今年は4月から、冷やし中華をはじめちゃったよ。
作り方は、春雨サラダとほとんど変わりないから簡単だよ~。毎年夏には何回もつくってしまう。

おいらの特製ゴマだれソースがおいしい!
ちなみに、付属の冷やし中華のたれは、いつも捨てちゃってまする。

材料

  • 生ラーメン   2人前
  • ねりごま    大さじ2
  • 砂糖      大さじ2
  • しょうゆ    大さじ2
  • 酢       大さじ2
  • すりごま    適量
  • ハム      2枚
  • 卵       1個
  • きゅうり    1/2本

作り方

  1. 卵を溶いて錦糸卵を作ります。
  2. ハムときゅりは、切っておきます。
  3. ねりごま、砂糖、しょうゆ、酢、すりごまを混ぜ、たれを作ります。
  4. 生ラーメンをゆでて、水でしめたら、水気を切ってお皿にのせます。
  5. 錦糸卵、ハム、きゅうりをのせて、タレをかけたらできあがり!

ココがポイント

  • ねりごまは白ごまのを使うよ。
  • タレの量は、麺の量に合わせて調整してね!甘めが良ければ砂糖も多めに!お好みで分量調整!
  • 麺はやっぱり生麺をゆでてしこしこにしてから食べたいね~。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする