ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ぞうさんペンスタンド、ワイヤークラフト

おいらとワイヤークラフトの出会いは、NHK教育。
ガーデニングの植物たちをきれいにかわいくかざる、かごをワイヤーで作ろう!って番組!!!

区内中の図書から選りすぐり5冊を予約して、おいらははじめて作ってみた!
きいろのぞうさ~ん♪

ペンスタンドなんだけど、ま~こんなの何に使っても良いし、1作品目だし。
これを作った日は、調子に乗って4作品もつくちゃったよ~。どれも難易度の低そうなやつだけどね!

これから、ちょっとずつおいらの作品を紹介していくよ~!
必要な道具は、ペンチとワイヤーだけだ~!
みんな、ついてこ~い!ばっちこーい!

参考図書

つくる・遊ぶ・かざる カラーワイヤークラフト
この本は、作品が幅広く書いてあって、最初に見るには良い!ガーデニング雑貨から、キッチン、リビングに置ける、かごや写真立てなどなど、プレゼントに作れそうなかわいいカラフルなワイヤークラフトがいっぱいのっていたよ!
もちろん、初心者用に、基本的な作り方のページもあるよ♪

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * インテリア工作」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする