ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
バネポーチキット

おいらは母の日を過ぎてから、母の日のプレゼントを作ることを思いついてしまった・・・
おそーい!
で、小物を作ろうと思って、ここはずっとやってみたかったスモッキングをやろうとおもって、「脱・ハワイアンキルトしかできないおいら!」をめざして本屋に行ったんだけど、本がなくて、
近くにあった手芸屋さんで、バネポーチのキットを発見!!!
なんとちょっぴりスモッキングの要素が~!!!

ポーチに付けるものといえば、ファスナーしか能がないおいら。
しかし、wakanaさんが作っているかわいい~ポーチにバネが付いていることを知り・・・・!!!
このキットを即決!!!

ついでに、もう一個バネを買い、次回は自分のデザインで同じ形に作るための(自分用を作るための)準備も万端・・・!ちゃっかりしてるおいら。

だけどもだけど、すぐにキットに手をつけて数日で楽しいものづくりライフが終わるのはつまらん、と思い、今日は温存♪♪♪
なぜか、クッキーの生地を作り、明日焼くために冷蔵庫で寝かせました~。

ということで、明日はこぽんこがはじめてのクッキー型抜きに挑戦!!!
こぽんこ手作りクッキーはまた後日~♪
そしてそして、バネポーチはじっくりゆっくり作成を楽しむよ~!

あ、そしたら父の日になってまう。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする