ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
スモッキングバネポーチ
いないいないいな~い・・・
スモッキングバネポーチ
ばぁっ!
ぼくドラえもん!

バネポーチできたよー。ついでにはじめてのパッチワーク!はじめてのスモッキング!!!
ハワイアンキルトに比べると数倍はやくできるから、なんだかいっぱい作りたくなっちゃった♪

やっぱりね、ハワイアンキルトというのはシンプルな生地に対して自分でいっぱいキルティングするから、すごく時間がかかる・・・。
キルトをつなげるだけのパッチワークはラクチンだけど、今度は色選びが大変!なかなか良い組み合わせが見つからなーい!
ソーイング手法にはいろいろあるけど、それぞれおもしろいところが違って飽きないな~♪

あと、今回はじめてスモッキングもやってみたのだ~!
めちゃくちゃかんたんなやつだけどね!
スモッキングは、クロスステッチの感覚だね!
おいらは中学生の頃クロスステッチにはまってたから、こういうの大好き!
しばらくはスモッキングにはまりそう!

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする