ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
おむつきんちゃく

このおむつきんちゃくには、紙おむつのビックが5枚、おしりふき1個、ポケットティッシュ3つが余裕で入るよ~♪

今までおいらが使っていたおむつポーチは、結婚式の引き出物の鰹節が入っていたきんちゃく・・・
小さすぎたのだ。ビックのおむつがいつもきんちゃくからはみ出していたのだ・・・

そういうことで、ビックが入るサイズを考えて、適当に寸法を決めて作ってみた~!!
この前作ったくまちゃんハンコが活躍したよ~♪

おむつきんちゃく

底は正方形なの。だからとっても使いやすいの。

おむつを5枚重ねてサイズをはかってから、ポーチの大きさを決めたよ。
もしリクエストがあれば寸法を公開するよー♪
市販のは薄型でしかもちょっと重いから、おいらは使っていないんだ。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする