ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索
ラザニア風グラタン

自家製手抜きミートソースの作り方でいっぱい作ったミートソースだけど、
余ったら冷凍して、いざというときにレトルト代わりに使っているよ!

だけど、パスタは飽きちゃった~!ってときがあるんだ。
そういうときは、グラタンにしちゃう!
なすを敷きつめて、ミートソースととろけるチーズで「なすグラタン!」とかね~!

もう一つの方法は、マカロニだ!
ホワイトソースを作って、ミートソースと一緒に焼けば、ラザニア風グラタンになっちゃうよ~!
おいらはそうやって、ミートソースの有効活用をしてるんだ~。
みんなもやってみて~!

材料

  • 自家製ミートソース   適量
    自家製手抜きミートソースの作り方を見てね!
  • ホワイトソース      適量
  • マカロニ          適量
  • とろけるチーズ      適量
  • パン粉           適量

作り方

  1. マカロニをゆでます。
  2. お皿に、マカロニ、ホワイトソース、ミートソースの順に重ね、最後にパン粉ととろけるチーズをかけて、オーブンレンジやオーブントースターでチーズに焦げ目がつくまで焼いてできあがり♪♪
    温度は200度前後で!

ココがポイント

  • パン粉を入れ忘れないでね~!おいらはよく忘れるんだ~・・・。
    入っているとカリッとした食感が楽しめるから、これははずせないよ!
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 洋食(見直し中・・)」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする