ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

きっと需要の無いレシピです。
ネックケースは数千円で頑丈なものが売っていますが、今回は100円で作成しました。

ネックケース
ネックケース

←売り物はこんな感じ(マウスピースケースがついていない)

材料

  • フエルト  60cm×60cmを100円ショップで購入
  • 針と糸
  • ボタン   2つ

作り方

  1. 左下型紙の通り、フエルトを4枚に切り、右下の写真のように重ねてまち針で留める。
    ネックケース
    ネックケース
  2. 写真のように縫い、ボタンを取り付けてできあがり。
    ネックケース

ココがポイント

  • ベルの中に入れた時にサックス本体に傷がつかないよう、ボタンがむき出しにならないようにする!
  • 左にのびているフエルトで、全体を巻き付けて収納すると、ベルにすっぽりはまります。
関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * キルト・手芸」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする